新着情報

[神奈川県大和市 木造アパート  屋根葺き替え工事] 金属棒葺き屋根撤去工事

日々の施工活動 2021.02.05

神奈川県大和市にある築46年の木造アパートで屋根の葺き替え工事を行っています。台風被害で近隣のアパートの屋根が飛ばされてしまった物件が複数あり、築年数が40年を超えているので万が一に備えて屋根の葺き替え工事を行っています。

費用をかけてハイスペックなルーフィングを張るのではなく、今後のことも考えてコストをできるだけ落とした形で対応できるよう普及グレードのアスファルトルーフィング940での防水を行っています。金属棒葺き屋根を剥がしてみると新築時に施工されたルーフィングがかなり老朽化していました。

 

 

 

今回はこのルーフィングの上に野地板を増し貼りし、新規でルーフィングを行っています。今回はアスファルトルーフィングを選定しておりますが、少しコストを上げてでもしっかりと防水層を更新したい場合には改質アスファルトルーフィングをお勧めしています。特に緩勾配のことが多い金属棒葺き屋根の場合はタッカーなどを使わずに止付けを行うことができる粘着タイプのルーフィングもおすすめです。

 

 

小川建装株式会社は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ建物の修繕会社です。大手の不動産管理会社からの修繕依頼なども受ける品質とコストにこだわった会社です。小さなご相談から全体改修、内装リノベーションまで幅広くご対応させていただきますのでご興味がありましたらお気軽にお声がけください。

オーナー様向けお問合せ・
お見積り

0120-972-695
営業時間 9:00~18:00