新着情報

[東京都八王子市 RC6階建マンション 大規模修繕工事] 仮設足場工事

日々の施工活動 2022.02.10

東京都八王子市にあるRC(鉄筋コンクリート)造の6階建てマンションの大規模修繕工事をさせていただいております。

本物件では「タイル洗浄を含む建物全体の洗浄工事」「タイルの打診検査・補強貼り替え工事」「外壁・付帯部の塗装工事」「シーリング工事」「屋上の防水工事」等の建物全体の修繕工事を行っていきます。

 現在の工程は共通仮設工事の足場架設工事を行っております。

 

 

 

戸建住宅や2階建てなどの比較的小規模な建物ですと足場工事は1日で完了いたしますが、4階以上などの上下運搬が多くなる場合には日にちを分けて施工をさせていただくことが多いです。

今回の足場工事では施工を2日に分けて施工を行わせていただきました。

 

 

1階部分がピロティ形式の駐車場となっておりましたので車の通行幅を確保したうえで緩衝材をまき、歩行者の皆様の安全対策を行います。

 

 

 

足場と建物の間は建築基準法で定められている間隔以下で設置したうえで、作業中の落下物で問題が起きないよう一定間隔で層間ネットを設けて安全対策を行います。

 

 

 

足場設置完了後には飛散防止のメッシュシートで全体を覆い足場架設工事が完了となります。

 

小川建装株式会社は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ建物の修繕会社です。大手の不動産管理会社からの修繕依頼なども受ける品質とコストにこだわった会社です。小さなご相談から全体改修、内装リノベーションまで幅広くご対応させていただきますのでご興味がありましたらお気軽にお声がけください。

オーナー様向けお問合せ・
お見積り

0120-972-695
営業時間 9:00~18:00