新着情報

[東京都町田市 店舗併用共同住宅外装修繕工事] 屋上防水工事 既存撤去・下地補修

日々の施工活動 2021.05.11

東京都町田市にある店舗併用共同住宅の屋上防水工事をさせていただいております。 

現状は塩ビシート防水が施されているため、平場は塩ビシート機械固定工法による防水層の更新を行います。  また、立上り部分に浮きが生じてきているため、板金笠木と立上り・天端部分は既存シートを一度撤去し、笠木ではなく端末押さえ金物と塩ビシートの新設による防水を施します。

屋上防水からの雨漏りの原因として笠木やパラペット下の天端部分がしっかりと防水処理されていないということが多く見受けられるので、非常に注意が必要です。

 

↓板金笠木、立上り・天端部分既存シートの撤去

 

 

 

 

↓撤去完了

 

 

クラック補修と不陸調整も兼ねてカチオンセメントによる下地処理を行います。しっかりとした下地処理を行わないと塩ビシートの密着が不十分で雨漏り発生の恐れが生じるため、防水改修工事では非常に重要な工程となります。

 

↓下地補修及び調整

 

 

 

 

 

小川建装株式会社は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ建物の修繕会社です。大手の不動産管理会社からの修繕依頼なども受ける品質とコストにこだわった会社です。小さなご相談から全体改修、内装リノベーションまで幅広くご対応させていただきますのでご興味がありましたらお気軽にお声がけください。

オーナー様向けお問合せ・
お見積り

0120-972-695
営業時間 9:00~18:00