新着情報

[東京都八王子市 3階建マンション 大規模修繕工事] 足場架設工事

日々の施工活動 2022.03.03

東京都八王子市にある3階建てマンションの大規模修繕工事をさせていただいております。

 

大規模修繕工事の内容としては「タイル等の薬品洗浄工事」「外壁及びタイル下地の補修工事」「シーリング工事」「外装塗装工事」「屋上・バルコニーの防水工事」を行わせていただきます。

 

今回のレポートでは最初の工程である足場架設工事をレポートいたします。

 

 

施工前の状況では窓廻りなどに補修跡があり、タイルの剥離や浮きなどが見受けられましたので診断をさせていただき修繕とさせていただいております。

 

 

 

平面での面積があるタイプの建物でしたが、階数が3階建てのため1日で足場工事を完了することができました。

足場仮設の際は上に建物が大きくなるほど上下の運搬に時間がかかりますので作業時間が長く必要になります。

 

 

 

最後に飛散防止用のメッシュシートを張って仮設足場工事は完了となります。

 

 

 

小川建装のロゴのマークの看板シートも設置させていただいております!

 

 

小川建装株式会社は東京都八王子市に本社のある「建築士事務所登録」、「建設業許可」を持つ建物の修繕会社です。大手の不動産管理会社からの修繕依頼なども受ける品質とコストにこだわった会社です。小さなご相談から全体改修、内装リノベーションまで幅広くご対応させていただきますのでご興味がありましたらお気軽にお声がけください。

 

オーナー様向けお問合せ・
お見積り

0120-972-695
営業時間 9:00~18:00